2008年03月30日

今日はドッグランへ... 続編

080328-01.jpg
 さぁ、今日は他に誰もいないから、好きに遊んでいいんだよ!
リム「わーい」 ポロ「行ってくるぴょーん」(みごとなウサっぷり)
続きを読む

ニックネーム たけだ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

今日はドッグランへ...

080328.jpg
 今日はお仕事がお休みなので家族でドッグランに行ってきました。ここは2年前に出かけて、臆病なポロには可哀想な思いをさせてしまったのですが、平日の午前中なら犬も少なかろうってことで、筑波山のふもとの「つくばわんわんランド」併設ドッグランに向かいました。

 着いてみたらランにはだーれも居なくて、二匹ともノーリードでいっぱい遊びましたよ。

080328-2.jpg
 リムちゃん、外出2回めにしていい飛びっぷり! 写真は整理してから追加しま〜す。
ニックネーム たけだ at 19:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

公園(おそと)デビュー 後半

080323-13.jpg
 さぁひと休憩済んだらリムちゃん一人で歩いてみよー。

080323-14.jpg
 いきなりは無理かな〜、リムちゃん、走ってみようか、そぉれ!

080323-15.jpg
 「わっせ、わっせ、、、あーポロねえちゃん見っけ!」 ... ってな感じで歩いたり走ったり。
いえ、決して無理やり引き摺ったりはしておりませんので。はい。

080323-16.jpg
 いやー、けっこう走れたね〜、じゃあここいらで一休みしましょうか。
濡れガーゼでお顔を拭いた直後なので、涙焼けがより濃く見えてしまいます。

080323-17.jpg
 今までの3ワンが手間要らずで真っ白だったので、いったん短く切ってしまってからケアしようか、それともこのままでなんとかできるか、どうしたらいいのかなぁ、ってな感じです。

080323-18.jpg
 「なんでしょか?」本人はまるっきり気にしてないようです。
 しかし、あなた何犬? その時々でまるで違う犬に見えます。(笑)

080323-19.jpg
 ポロとも日に日に仲良くできるようになって、嬉しいです。

080323-20.jpg
 ぜんぜん似てないけど。(笑) いや、顔も性格も吠え声も、全然違うんですよ。

080323-21.jpg
 しばらく歩いて最後の休憩。お茶(ワンコはお水)とオヤツタイム。

080323-22.jpg
 いっぱい歩いて、ぽかぽか陽気で、休憩してたら二匹とも眠くなっちゃって、あらら。
このあともう少し日向ぼっこして、やや風が涼しく感じられるようになったころ公園を後にしました。家に帰ったら最初は元気だった2ワンも、ものの数分後にはすやすや。夕飯時までぐっすり寝てました。
 やっぱり緊張するんでしょうね。みんな、お疲れ様。
ニックネーム たけだ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

公園(おそと)デビュー 前半

080323-1.jpg
 2008年3月23日(日) 10:30、 さぁ、車に乗って出発です。
「どこ行くでしゅか?」 それは着いてからのお楽しみ〜〜

080323-2.jpg
 リムを先に地面に降ろすと固まっちゃって動かない?! やっぱり!!
続いてポロを降ろすとテクテクテク... リムも「置いてっちゃヤダ」と歩き始めました。

080323-3.jpg
 山道コースをしばらく歩いて休憩。
今 お水出すから、ちょっと待っててね。

080323-4.jpg
080323-5.jpg
080323-6.jpg
080323-7.jpg
080323-8.jpg
080323-9.jpg
 お散歩中の連続写真...
ポロが落ち葉に気を取られている隙に、リムに追い越されてしまいます。
レーンチェンジもばっちりです!(笑)

080323-10.jpg
 んべっ (そんなの気にしてないモーン)

080323-11.jpg
 雑木林のコースをぐるっと歩いて、芝生エリアの東屋でひと休憩。
のぞき窓? から監視してます。何が見えるのかな?

080323-12.jpg
 リムちゃん、はじめてみる広い芝生に、大勢の子どもたち... 興味津津です。
いつまで見てても飽きないね〜

 明日、後半を掲載します。
ニックネーム たけだ at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

リム公園デビューで走る!

080323.jpg
 今日はリムちゃんの公園デビューでした。といっても地元の小さな公園なんですけど。地面に下ろしたときは固まってましたが、ポロお姉ちゃんを追いかけていったん歩き出したら、もう止まらない、元気いっぱい! とりあえず今日は写真1枚、整理したらまた載せます。
ニックネーム たけだ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

昨日はちょっと寒かったので

080321.jpg
 雨とともに冷たい空気が戻ってきて、ストーブは着けたもののちょっと肌寒い。でもポロは母(おばあちゃん??)の膝の上でぬくぬくと温まってご満悦。
 『リムちゃん来てもここは譲ってあげないでしゅ』 ... だそうです。
ニックネーム たけだ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春分の日... 雨

080320.jpg
 今日はリムの公園デビュー予定だったんですが、時折小雨が降るお天気で断念、残念。
ちょっと寒いですし、しょうがないからうちの中でゆっくりしていました。で、どうせすぐにクシャクシャになるんですが、ブラッシング後にリムのお顔を見せてもらいました。

 涙焼けは... 生え際はまぁ奇麗なんですが毛先が汚く、いちど短く切らないと駄目かもしれませんね。フルコートめざして伸ばしたいんだけど、切りたい衝動も... うーむ。
080320-2.jpg
 そして上を向いたところ。お鼻が短ーい。猫ヒゲもまだ健在です。
ニックネーム たけだ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今日はお仕事

080316.jpg
 今日は(日曜日ですが)仕事でした。ポロとリムが玄関まで送りに来てくれました。写真の右の方にゴムボールとかお人形とかが落ちてますね。姉が「ポロが来てから、まるで小さい子どもがいる家みたいだね。」なんて言ってます。子どもなら「片付けなさい!」って叱れますが、ポロに「片付け」を教えるのはやっぱり無理みたい... (^-^;
ニックネーム たけだ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ポロの訓練

 ちょっと前の動画ですが... ポロは家庭犬訓練士さんに二ヶ月ほどお世話になって訓練をしたんですが、それ以後もお散歩の時に脚側歩行、停座、伏臥、招呼、なんて一連の訓練をやってます。でも「スワレ」しか言ってないのに伏せちゃったり、なかなか難しいですね〜








ニックネーム たけだ at 15:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ポロとリム

 久しぶりに動画です。3月9日の記事にも書いた "二匹の距離" ですが、こんな感じで静かに遊んでました。よく見るとやっぱり「ポロが遊んであげてる」って感じがありますね。
 リムは遊びたい盛りで、いつもポロの後を追っかけて跳ねてます。








ニックネーム たけだ at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

なかなか顔が見れない

080312.jpg
 リムは顔の毛がだいぶ伸びてきて、どういう顔なのかなかなか分かりません。毛を撫で付けて、なんとか目が見えるようにしてパチリ。口の周りの毛が少し汚れてますがご愛嬌。
 これからどういう顔になっていくのか、まだまだ分かりませんね〜。

ニックネーム たけだ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

やっと仲良くなってきました

080309.jpg
 リムが来てからひと月が過ぎ、最初は子犬が近づくと「ウー」と唸って(あるいは逃げて)いたポロですが、やっと馴れてきたみたいです。並んで座っている姿を見かけるようになったほか、二匹でじゃれて遊ぶようにもなったみたい。あー、よかった。(^_^)
 今日はリムちゃんの3回目のワクチン接種でお医者さんに行ってきました。あと二週間したらお散歩解禁です。さっそく再来週の週末の予定を検討する我が家なのでした。
ニックネーム たけだ at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

格闘中

080308.jpg
 ポロがいつものように「遊んでー」と縫い包みを咥えて持ってきたので、手に嵌めて遊んであげていたら、リムがやってきて参戦! 縫い包みは左右から引っ張られて大変なことに(笑) リムちゃん、結構身長ありますね。
ニックネーム たけだ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ついつい...

080302.jpg
 人の箸であげるのは良くないと思うんですけどね...

080302-2.jpg
 つい、あげちゃいます... (笑) ちなみにコレ、焼きそばに入ってたウィンナーです。
ポロは器用なので上手に食べ物だけ持っていきますが、クーはダメでしたね〜
ニックネーム たけだ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする