2008年04月27日

ゴールデンウィーク

080427.jpg
 ゴールデンウィークがはじまりましたね。といっても、私は暦どおりだし土曜日も仕事だしあまり有り難味がないですが、再来年はいいですよ。金曜日にお休みを取れば7連休です。

 リムはこの通り、涙焼けをリセットするため、顔の毛をばっさり刈ってしまいました。来週にはポロと一緒にトリミングで、体も思いきって短くしてしまいます。
 ...にしても、ポロもだいぶモシャモシャですね〜

ニックネーム たけだ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

リムとバンビ犬舎に遊びいったよ

080420.jpg
 リムを連れて、姉とエッフェルゼント・バンビ犬舎に遊びに行きました。この日は研修会で、ご家庭でのシャンプーの仕方、被毛のお手入れの仕方などをマルチーズ愛好家の皆さんでいっしょに学びましょう、というもの。リムも四ヶ月を過ぎて、そろそろ馴致=他のワンちゃんや人が大勢いる所に馴れる という目論見もあって参加させていただきました。下記に当日の写真をコメント入りで紹介します。

 ところで上の写真、リムに鋏を入れる前の最後のカット(写真)になってしまいました。

続きを読む
ニックネーム たけだ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

リムはじめてペットサロンに行く

080419.jpg
 リムは今日、爪切り&耳穴と足裏パットのカットでトリマーさんのところに行ってきました。毛の長さはほとんど変わりませんが、水玉の赤いリボンをつけてもらいましたよ。おうちに帰ってきてポロとひと暴れしたので、さっそく解れてきてますね(苦笑)
続きを読む
ニックネーム たけだ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今日のお花見予定は天気が悪くて行けず。残念!

080413.jpg
 先週の週末は仕事の都合で家に居られなくて、うちの母と姉が二人でお花見に行ってきたそうで、今日は天気がよければ少し遅めの山桜が咲くお山に行こうかと相談していたものの、あいにくの天気。仕方が無いので自分の部屋の片付けしてました。

 リムちゃん。お散歩行けなくて残念だねー。(まだお散歩の意味は分からない様子)
ニックネーム たけだ at 23:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

リム、ポロを追いかけて走る! 走る!

 3月28日のドッグランネタの最後は動画です。こんな感じで元気に走りまわってました。
うちの歴代犬の中で、(生後4ヶ月頃としては) リムが一番駆けっこ速いです。でもさすがにポロの全力疾走には付いていけません。(あっという間に離されちゃいます)
 ポロがわんわん吠えてるのは、ドッグランの横でおじさんたちが造成工事やってるから。ワンワンうるさくてちょっと恥ずかしい...








ニックネーム たけだ at 14:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

4ヶ月

080402.jpg
 リムちゃん今日で4ヶ月になりました。体重は1.6Kg。自分の名前も覚えてないし、オイデもスワレもまだできないけど、ポロを「おねえちゃん」と慕ってるから、ポロにいろいろ教えてもらいながら元気に育ってね。でも、もうちょっとしたらお勉強もしなくちゃいけないよ。

P.S. ドッグランの続編は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でいっぱい撮りすぎて写真の選別が大変! 仕事のほうもちょっと忙しくて、掲載はもうちょっと先になるかも〜 です。
ニックネーム たけだ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする