2008年06月22日

モシャモシャ

080622.jpg
 ここしばらく忙しくて更新できませんでした。今日はせっかくの日曜日なのに、雨なのでお散歩には行けません。この子たちは家の中でいっぱい遊んでるので運動不足の心配はなさそうですが、心配なのはどちらかというと飼い主の方?
 それにしてもモシャモシャですね。あまり暑がらないポロでさえベロ出てるので、来週トリミングすることになりました。
080622-2.jpg
 ちっちゃい子もモシャモシャ〜 どんなふうにカットされて帰ってきますかね〜

ニックネーム たけだ at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

写メ

080608.jpg 私たちは茨城県西部の "ほとんど埼玉" みたいなところに住んでいるんですが、私は毎日帰りが遅い仕事をしているため、週のうち数日はセカンドハウスで過ごします。でも先週から忙しくて、まるまる2週間家に帰れません。

 犬たちに逢えないなぁ、つまんないなぁ、と思っていたら姉から写メ。ありがたや。
・・・で、でも、ねえさん、ピンボケ・・・

 リムちゃんたら、おクチまわりの毛が "まんまる" なもんで、ちょっと前のアンちゃん(リムの親戚さん)に似てるような??
 口が "へ" の字になってますね。

「今日もポロと仲良くいっぱい遊んだ」って書いてありました。

ニックネーム たけだ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

リム 6ヶ月

080601.jpg
 4月の20日に口の周りの毛をバリカンで刈ってしまったリム。その後、毛は伸びましたが涙やけも健在。小まめに涙を拭いたりしていますが、なかなか綺麗になりません。ただ固形中心のフードから、今までのワンコたちと同じ缶(ウェットフード)に転換して様子見中。

 今日で生後6ヶ月になります。目も鼻もちっちゃくて、まだまだ子犬の顔。おでこ? と耳の毛が長くて面白い顔。 (^_^) 体重は 2.2Kg、抱くと軽いんだけど結構ありますね〜。
 ん? あ゛ー! JKCに所有者変更申請するの忘れてた〜〜〜!
ニックネーム たけだ at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする