2008年08月30日

雷・大雨・・・凄かったですね〜

 今週は土砂降りにいつまで経っても鳴りやまない雷に、と、凄かったですね。もちろんこれまでにも夕立の雷や集中豪雨は経験ありますけど、今回のように、数日に渡って降ったり止んだり、しかもその間常に雷様がご一緒、というのは初めてのような気がします。
 我が家は道路を挟んだ向こう側が田んぼなので浸水被害とは無縁でいられるのですが、大変なのが自動車通勤。ワイパーを最大にしてもよく見えません。でも、撥水剤塗ってるので、これでもまだマシなんですよね。
 対向車線トラックに大波をかぶせられると、数秒間、もう全くなんにも見えなくなって、危うく路肩に突っ込むかと思いました。(あぶない)

 ま、無事に帰りついております。犬たちはいつものようにぴょんぴょん飛び跳ねて大歓迎。

 雷の時どうだった? と聞くと、やっぱりポロはおっかなくなっちゃって最初ガタガタ震えて母の膝に乗って動こうとしなかったそうです。ちっちゃい子は別に平気だったみたい? いやちょっと只ならぬものは感じていた様子。最も、一番怖がってたのは姉だという話も(爆)

ニックネーム たけだ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする