2009年07月07日

研修会

 2009年7月5日(日)、横須賀にある Effelgent Banbi 犬舎に行ってきました。この日は研修会&オフ会ということで、17人の飼い主さんとワンちゃんたちが集まり、被毛の手入れ(バリカンやハサミを使った簡単お手入れ)爪切ったり、パッド(足裏)の毛を処理したりと、日頃のワンちゃんのお手入れについてお勉強。
 今回は母が、「一度ブリーダーを見に行ってみたい」と言い出したこともあって3人+2ワンで行ってきました。

 ちびちび(ムーミンの子供たち、パピママさんちのアロマちゃん、ミントちゃん、カリちゃまの3姉妹ちゃん)達と会えて、幸せでした。

 途中、睡魔に勝てず落ちるというハプニングもありましたが、母が海を見たいと言い出したこともあって、少し早めにおいとましてきました。

ニックネーム たけだ at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする