2012年04月07日

リムと子犬たちのお迎え

080128.jpg 今日は横須賀の Effengent Banbi 犬舎にリムと子犬たちをお迎えに行ってきました。
 どうも出産が平日になりそうなことと、年老いた母親に緊急時の対応を任せるのが不安になり、相談の結果、バンビ先生のところでお産をさせていただくことにしたのです。

20120407-1.jpg
 さっそく2階に通していただきました。リビングの奥、おなじみの保育室です。

20120407-2.jpg
 うちのチビ(リム)がお出迎え。うちのお産箱は、右側の壁の影にあるようです。

20120407-3.jpg
 子犬たちとご対面。ちっちゃーい。生まれてから二週間経つので、もう目が開いています。(でもまだあんまりよくは見えていないようです)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

 興奮冷めやらないところですが、先生からこれからの育て方について説明を受けたり、歓談したり・・・ あっという間に3時間が経ってしまいました。そろそろ帰りましょうか。

20120407-4.jpg
 
家に帰ってから使うためのダンボールはこのお産箱を用意していただきました。リムちゃん、一人でお産箱に入ってご満悦。

20120407-5.jpg
 三時間ほど掛かって、家に着きました。ポロがおっかなびっくり、覗き込んでいます。
リムの方はというと、久しぶりのオウチ、あっちこっち走り回っています。

20120407-6.jpg
 落ち着いたところで授乳がはじまりました。もうしばらく「いいお母さん」やっててね。

ニックネーム たけだ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする