2008年05月04日

リム、トリミングしちゃいました。

080504.jpg
 2ワンはペットサロンに行ってきました。リムちゃん、先々週の里帰りで顔にバリカンを入れてしまったので、思い切ってカットしてもらいました。そしたら、案外(体が)細くてびっくり。もうちょっと中身もコロコロしてるかと思いました。

 右目(こちら側)の涙焼けがひどくて、どうしたら綺麗にできますかね。トリミングしたので、毛が目に入ってチクチクして涙が出るのは改善されると思いますが。

ニックネーム たけだ at 23:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リムちゃん、さっぱりしましたね。
ショートカットってパピーらしくて大好きわーい(嬉しい顔)です。
とってもカワイイ横顔揺れるハート
おリボンも似合ってまするんるん
涙やけ、うちはフード変えてから少なくなりました。
Posted by ニコママ at 2008年05月06日 23:50
うちは今まで(チー、クー、ポロ)みんなウェット(缶)主体で、ドライ(固形)をオヤツにあげる食生活だったんですよ。ブリーダーの勧めでリムではじめてドライ主体にしたんですが、他の子と同じものにしてみようかな...
上の写真、母が見て「チーターみたい」だって。あー、なるほど。
Posted by たけだ at 2008年05月08日 00:57
リムちゃん 大きくなりましたね!
涙やけ・・・いろいろ原因があると思いますが、
私もフード変えたら 気にならなくなりました。
Posted by まさみやん at 2008年05月09日 14:04
リムちゃんカットしても可愛い〜(*^_^*)
マズルをカットしても可愛いのだあ(^o^)
涙ヤケは〜うちも最初はかなり酷く出ていたけどフードを変えると落ち着いてきましたよ◎
我が家は無添加フードのオーダーメイドでミネラルを少なめにしてみています。
ミネラルが多いと涙ヤケが出来やすいそうです(フードの販売のお姉さんが言っていました)
Posted by mojeca at 2008年05月12日 08:53
まさみやんさん、mojeca さん、コメントありがとうございます。やっぱりフードの影響は大きいのですね? 今までのうちの子たちは涙が少なく、触るといつも濡れているなんてことはなかったんですが、リムはかなり涙が多いので目もとはいつもびしょびしょ... 気付くごとにティッシュで拭いてるんですが、乾いていることは滅多にないですね。

まずはフードを変えてみます。今はロイヤルカナンのドライ中心なんですが、療法食のウォルサムの缶があるので、そちらにシフトしてみます。しばらく様子見ですね〜
Posted by たけだ at 2008年05月18日 12:45